ちょっとtrip

やっとの、やっとのお休みに、

ちょっとtripを決行‼︎

行きたい場所から、いつもは

決めるんだけど、今回はお盆休み

真っ最中だから、取れた宿優先‼︎

んな、こんなで行き先は岡山、四国高松くるっとな。

f:id:chaojk:20160814192204j:image

明石海峡大橋を渡り淡路島を通過して

鳴門海峡からの〜〜高松‼︎

朝イチからがもううどんに並び

サラッと食べて、いざ高松港まで‼︎

f:id:chaojk:20160814192446j:imagef:id:chaojk:20160814192537j:imagef:id:chaojk:20160814192559j:image

一路、女木島を経由して男木島へ‼︎

瀬戸内国際芸術祭2016♪(´ε` )

f:id:chaojk:20160814193008j:image

男木島に到着してすぐに、男木交流館

で、調べものしてレンタル自転車を借りて、島をチャリぐる‼︎

f:id:chaojk:20160814193053j:imagef:id:chaojk:20160814193524j:imagef:id:chaojk:20160814194230j:image

男木島灯台灯台資料館もありました。

 

f:id:chaojk:20160814193612j:image

男木島路地壁面プロジェクトwallalley

島巡りしてると、集落のあちこちで

カラフルな壁画に出くわすよ。

たくさん自転車漕いだけど

時間が足りなくて、後ろ髪ひかれる思いで島を後にしました。

ちなみに、電動自転車1台3時間

500円也。

フェリーは、2時間に1本なので

乗り遅れたら、まぁ大変^ ^

 

フェリーで高松に戻り、いざ今夜の宿へ‼︎長〜い瀬戸大橋を渡り鷲羽山まで。

下電ホテルに泊まりました。

f:id:chaojk:20160814194832j:imagef:id:chaojk:20160814194902j:image

ホテルはちょいと古いけど、全室オーシャンビュー‼︎写真ないけど、、

期待して無かった御飯も、そこそこ良かった^ ^b

f:id:chaojk:20160814200344j:image

ホテル前のビーチで花火をして

卓球して、景色のいいお風呂

何回も入って気がついたら朝に

なっておりましたww

お風呂の時間も夜中12時まで

朝5時からだし、別に混浴風呂や

家族風呂もあって、海から風呂に

直行できるのが良かったなぁ。

 

2日目に続く